静岡時代:浜松に泊まる。

こんばんは。

静岡時代は毎日のように浜松に通っていました。往復の時間がムダとの会社の判断で浜松に一泊して移動時間を営業時間にすると言うことになりました。

片道約80kmの移動,時間的には1時間半くらいが節約となります。
この時間を営業活動に活かすことですが、お得意先に夕方でもアポが取れました。
今と違いパソコンなどありません。
企画書などをホテルで作成して次の日に備えることができます。手書きです。

準備できたら、外出して晩ごはんを食べました。軽くビールを飲みながらですが・・

朝は、8時前で間に合う。
なんか、怠けているような感じでした。

週に一度のペースで泊まりで仕事しました。

売り上げは目標をクリアしていたのですが、独身者が回りにいなくて孤独な気持ちもありました。

その後、同業の独身者が集まり静岡会を作ることになりました。

ではまた、次の機会に。