今夜は、鍋でビール。

こんばんは。

今日は人間ドック受診しました。
入り口に体温計がありました。会社の顔認証と同じように、マスクを外そうとしたら「そのまま、外さないで」と言われました。
37℃未満で無事院内に入りました。

順調に検診が済んで、最後の医師の問診と結果のフィードバックです。
眼圧が範囲内ですが、高いところの数値と言われました。また、胆嚢のポリープが昨年よりも大きく見えるが、撮影角度の違いによるものとのこと。

やはり、肥満体で痩せたらほぼ今服用している薬は不要になると言われました。痩せ方のやり方ですが、今の体重の5%を目標にして半年でやりましょうとのことでした。ゆっくりと焦らず行うことが大切です。
5%痩せたら、血圧・脂質・血糖・肝機能が改善するとのデータがグラフ化したもの、体重記入帳をいただきました。
三食はきっちりと食べて痩せることなので、摂取カロリー早見表もいただき、痩せようと思いました。

しかし、今夜は鍋でビールをいただきます。
鶏肉少々、豆腐、白菜、大根、人参、椎茸と餃子を少し準備。

ダイエットは、いつからはじめようかな?