麦茶は美味しい。

こんばんは。

今日は雨が降ったり止んだりしました。
太陽が出なかったことで、最高気温は31℃とそんなに高くはありませんでしたが、最低気温も熱帯夜で26℃あり、蒸し暑い一日でした。

私は、冷蔵庫で麦茶を冷やしています。
1㍑位の入れ物に2本作っています。1日に1㍑ほど飲みます。

以前は、2㍑のペットボトルのお茶を買っていたのですが、ペットボトルは資源回収の月一度しか捨てることが出来ず、嵩張るので止めました。また、麦茶の方がお安いことも理由です。

夏は汗をかくので、水分補給にはもってこいです。
晩ごはんに多く飲むと夜中にトイレに起きることがあり、飲み過ぎはよくないとは思います。

一人でも、これだけ飲むので子供さんとかいて家族が多いところは麦茶にしろ飲み物を準備するのは大変ですね。

麦茶は美味しいですが、本当は泡の出るアルコール飲料がベストなんですが?

まだまだ、猛暑日が続きます。
熱中症対策をして元気に過ごしましょう!