悪かったことと良かったこと。

こんばんは。

今日は金曜日。久しぶりに鍋をしました。
暖かい一日でしたが、鍋は美味しかったです。

ビールをいただきながら水戸黄門を見ています。
やっぱり、初代は良いですね。

さて

今日は、会社で4月からの通達がありました。
昨日は、工場敷地内禁煙でした。
今回は、通勤に関わることと、個人毎に利用できるカフェテリアプランの変更です。

悪かったこと

車使用者のガソリン代支給の改悪。
1km〇〇円と決まっていたものが、4月から2円下がります。
一日、約110円下がります。
今は、ガソリン代高いので厳しいです。

年1回の見直しです。

良かったこと。

カフェテリアプランが、年間10000円だったものが20000円に倍増しました。
個人が、決められたメニューの中から選んで利用できるものです。

私は、大阪に遊びに行くときの宿泊費に使っていました。今年から倍の額が利用できます。
ただ、コロナで行けるかは不明です。

行けないようであれば、血圧計などの健康器具に使いたいと思います。

合わせて私は年間で受け取りが減りますが、公共交通機関利用の方は、交通費は変わらないのでプラスとなるようです。

会社も、いろいろ考えるなぁと思います。

週末も安全運転、安全第一でまいります。