発泡酒。

お疲れさまです。

今日は9月の最終日曜日でした。なにも予定もなく午前中は家で、ゴロゴロしていました。
スマホでグーグルニュースを見ていると、来月から酒税が変わり、第3のビール発泡酒の税率がアップするとの記事が何度も出てきました。
350mlで約10円あがるので多くの人が買い溜めしているとの内容でした。なんか、買い溜めを進めているコマーシャルの感じでした。
休み前には、必ず飲むため、以前から買うか買わないか悩んでいました。あとは、お小遣いとの相談です。たかが10円、されど10円。いつものスーパーは本日ポイント3倍day。店頭で一番安いもの、自分が飲みやすいものを選ぶ事にしました。
午後にスーパーに出かけて確認しました。
飲みやすいものとは、アルコールが5%か5.5%までが私は好きです。6%はきつく感じます。
アサヒのクリアアサヒが一番安くて更にケースで購入すると、特別ポイント100点いただけます。
これに決めて2ケース購入しました。
飲み過ぎには注意したいです。

アルコール度数が9%あるストロング系は、すぐ酔えて経済的とか言われますが、一度口にしましたが私には合わないようです。

飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!
です。

明日から1週間が始まります。
安全第一で頑張りましょう。