今月はお盆ですね。

こんばんは。

早いもので、今日から8月になりました。
今月は、オリンピックとパラリンピックがあり、甲子園大会があります。

個人的には、お盆ですね。
13日は朝5時からお墓参りです。
おっさんが、各お墓で短くお経をあげてくださいます。ただ、コロナの影響で今年も何軒かまとめて行うとのお知らせがありました。
私は、仕事なので改めてお詣りします。

お盆が済んだら、地蔵盆です。昨年は中止されましたが今年は今のところ実施予定です。 
お地蔵さんの前にテント張ってやるようなので、そこは、普通の道にテント張るため通行止めになります。小学生とその親御さんが準備されます。

今年の8月は、いろいろと催しがありますね。

今日は、久しぶりに観音様にお詣りに行き、お水をいただきました。

f:id:rmugicha:20210801182513j:plain

それから、20日は2回目のワクチン接種があります。忘れずに接種します。