多賀大社の万灯祭。

こんばんは。

多賀大社で毎年8月に行われている万灯祭の案内が届きました。

父親が提灯を献灯始めて40年位続いています。

なぜ、始めたのかは定かではありませんが、私の代になっても続けています。
毎年、10000円の提灯をお供えしています。
f:id:rmugicha:20210602195819j:plain

私は、いくつかの持病があるので、特に健康で過ごせるようにと思い、献灯しています。

毎年しているので、振込用紙とともに、案内が届きました。

コンビニでは、振込が出来ないのが不便ですね。

でも、8月に行われている万灯祭には一度もお詣りしていません。混雑するためです。しかし普段にお詣りしているので良いかなぁと思っています。

明日からも、皆さんが元気に過ごされますように!