多賀大社にお詣りしました。

こんにちは。

今日は連休初日です。
天気良く午前中から、暑くなってきました。

午後に、多賀大社にお詣りしました。
今年初めてかもしれません。
前回、いつお詣りしたかも忘れています。

f:id:rmugicha:20210722162407j:plainf:id:rmugicha:20210722162438j:plain
万灯祭に向けて、提灯が準備されつつありました。
万灯祭は
f:id:rmugicha:20210722162639j:plain
8月に行われるのです。
私も、提灯を奉納したいるので、多くの提灯の中の一つに、名前がぶら下がっていると思います。

奉納はしますが、一度も祭の期間にお詣りしたことがないので、提灯を見るのも初めてです。

万灯祭が終わると、提灯にぶら下がっていた名前が入ったものと、何か記念品が送られてきます。

よくよく考えてみると、間もなく8月ですね。
お盆もすぐとなります。

時間の経つのは早いですね。

暑い日が続きます。
体調管理に心掛けて元気にお過ごしください。