ワクチン接種予約。

こんばんは。

今日からワクチン接種予約が始まりました。

帰宅後、予約の仕方を確認してQRコードから予約を試みました。

7月から9月の仕事のシフト表をまず確認して2回をいつ接種するのが良いかと考えました。

2回目は3週間間を開ける必要があるので、2回目をお盆前がお盆後にするかを検討しました。
1回目も予約していないのに、2回目を考えるのは可笑しいですが、まずお盆後にしようと考えました。

予約画面に入って希望接種会場と日を選択します。割と余裕があるようです。

1回目の接種を今月の30日の金曜日にしました。
2回目は1回目の接種が終わってから会場で予約できるらしいです。
叔母が接種に行って終わってから予約したと言ってくれました。

2回目は、お盆後の金曜日にしようと思います。

副反応の発熱などに備えるためです。

まずは、明日会社で1回目の接種日の特別休暇を申請します。

解熱剤が品薄状態なので一応、ロキソニンを用意しました。置き薬にも解熱剤があり一安心。

後は、無事に2回接種が終わり元気に仕事できるように祈るだけです。

ワクチンが不足しているので、一番早く接種しようとも考えましたが、自分の予定から予約しました。