テレカ。

こんばんは。

今日は、朝から曇り☁で時々雨が降っていました。こんな日は、洗濯も乾かず嫌な一日です。

17年3月にここに帰って来たのですが、まだ片付けていない段ボールがあります。

重い腰を上げて段ボールを片付けようと思い、ガムテープを剥がしました。

引っ越しの時に、使わないものを詰め込んだものです。シャープペンなどの筆記用具やいただいたお土産などが入っていました。

その中に、茶色い手帳のようなものが入っていました。開けてみると、中にはテレカが入っていました。

なんと、500度数のものが39枚入っていました。

1990年代に景品でもらったものや得意先からいただいたものです。

今や、スマホが主流で公衆電話は見かけなくなりました。いただいた頃はブームで使用価値は高かったのですが、今は使いようがないですね。

ちょっと、芸能人などのテレカもあるので記念に残しておこうと思います。

タレント?、モデル?と思われる女性や男性の方のテレカがありますが、お名前が分かりません(笑)。

これがクオカードであれば、コーヒーの代金支払いに使うのですが。

テレカを見つけたので、思い出に耽って片付けが中途半端になってしまいました。

明日から土曜日まで仕事です。土曜日は休日出勤です。

安全第一・安全運転でまいります。