死亡保険をやめようと思う。

こんばんは。

今日は、有給休暇ので休んだ翌日だったので朝Ⅰ時間早く仕事を始めました。

なぜ一日でこんなに沢山のメールが来るのでしょうか?必要なメールが分かりません。確認するだけでも時間がかかります。

早出したのにもったいないと思いました。

話しは変わりますが、

今悩んでいる保険があります。解約するかそのまま継続するか、死亡保険です。

65歳まで後4回、年払いとなります。死亡保障は65歳までです。その後、80歳までの保障がありますが、多分お葬式代にも足りない金額です。

一人者なので必要はないのではないかなと考えています。また、掛け金の負担が厳しい状況もあります。
8月が掛け金を払う納期です。

この保険には医療保険はついていません。

これは、やめようと思います。

その保険料を自分なりに使いたいです。