昨夜の反省と今日の工事。

こんにちは。

今日は、日差しはあるものの風が冷たい一日です。
昨夜にブログを書いていたのですが、睡魔に襲われて寝落ちしたようです。
意味不明な内容にもかかわらず、お立ち寄りいただいた方にはお詫び申し上げる。
ビールを少し飲んだだけですが、気が緩んだようです。
何故? 
それは、11月末納期のコミットメントが完成して上司に提出できました。バンザーイ
でも、飲みすぎではないですよ。

まあ、言い訳ですが・・・

今朝は、9:30から白蟻の薬を床下にまくなどの工事をしてもらいました。
今回で3回目の契約です。
5年保障なので、今から10年前が初回になります。
白蟻駆除と言えば、インチキ業者がいっぱいで10年前には私は、変な業者ではないかと疑いなかなか契約しなかったです。
インターネットで検索していろんな情報を集めてから〔情報が多いとより悩みますね。〕契約しました。

東証二部の上場予定の情報で決めたようなものです。今は一部になっています。
毎年この時期に点検してもらいます。

今日来て作業した方は、85年頃に住んだことのある西枇杷島町〔当時は西春日井郡でした〕から来られていました。今は清須市になっていました。以前は清洲町だったと記憶しています。鳥山明さんの「アラレ御殿」ができたので見にいきました。

9:30~12時過ぎまで、作業されていました。
薬の匂いが2-3週間程度するので、換気をするよう言われました。
確かに、薬の匂いが蔓延しています。

田舎の家は、お金かからないと思われ勝ちですがちょっとした修繕など、掛かります。

土地も家屋も価値も低く、終の住処を別のところにしようも、売れないのが実情です。

明日は、有給休暇です。工場の有給消化率の目標は80%です。上司から月末になると現状がメールできます。私は後8日とって85%を目指します。

また、とりとめない話になりました。

寒くなりました。
皆さん、ご自愛くださいませ。