22年度の有給休暇の取得計画。

こんばんは。

今日は、20℃を超えて暑い一日でした。
また、メンバーが他の仕事の応援に出たり休暇中の人が居て忙しい一日でもありました。

忙しいので、余裕はないのですが、ちょっと来期の有給休暇の取得計画を考えました。電話で本社に電話して、報告書の納期を来週月曜日でOKもらったのが余裕が出たと思います。

今、有休の残は38.5日です。今年度は18日取得しました。
まず、白内障手術の検査と手術に4日。8月16日と12月29日の2日間。(工場は稼動です)
来年2月末にリフレッシュ休暇で5日。
これで11日間。冬場の雪かきに半休4回で2日間予定。18.5日を取得目標にしていますので後5.5日を6月、10月、11月、1月に取ろうかと思います。でもコロナが落ち着いたらその間に取るかもしれません。

工場は、取得目標が80%です。四半期に一度は取りなさいのメールがきます。

22年度で辞めることにならない限りこの計画で考えています。

最後になる年度(65歳の予定)は3月は休みたいです。有休が付与されるのが3月16日なので使い切れずに3月末に辞めることになります。

健康で1年公私に楽しめる有休活用ができますように!