コロナワクチン接種について。

こんばんは。

今日は15:45に仕事が終わりそのまま、かかりつけ医に行きました。

いつもの薬をいただく為です。
診察が終わり帰ろうとすると、先生から「ちょっと待って」と止められました。コロナワクチン接種についての説明がありました。

今、64歳以下の接種が始まったので、あなたは基礎疾患があるので、ここに15日までに連絡して「血圧の薬を飲んでいる」と言って下さいと電話番号の書いたものをいただきました。

基礎疾患に該当するんだと今更気づきました。

早めに接種できるように、一度電話したいと思います。ただ、平日のみの受付ですので、繋がるかどうか分かりません。

次回にいくのは、7月上旬です。その時は、接種後に発熱した場合に、どんな解熱剤を服用したら良いものか聞きたいと思います。

今週も無事終了しました。週末が良い日でありますように!