コロナ感染者過去最高。

こんばんは。

今日は土曜日で休みでした。
午前中は、かかりつけ医に診察に行きました。GW明けのためか、いつもより患者さんが多く2時間近くかかりました。

午後から、吹田でお世話になった看護婦さんにLINEしました。ワクチン接種の病院になるらしく、10日の月曜日にワクチン接種するとのことです。
まだ、医療関係者がワクチン接種がまだまだ遅くて、65歳以上の方やそれ以外のみんなの接種はいつになるのでしょうか?

心配です。

夕方になり、スマホやテレビのニュースで、東京や大阪は1000人超えた感染者数が報じられました。
また、過去最高の感染者数になった県が多いことにもびっくりします。

中途半端なGW中の対応がこれから増す増す感染者数が増えるのではないでしょうか?

私の住む滋賀県でも、過去最高です。
感染しないように何をすれば良いのか分からなくなります。

基本的な、マスクして手洗いしてアルコール消毒を徹底して密にならないように仕事と食料の買い物以外は出ないようにしたいと思います。