今日は、血圧が低かった。

こんばんは。

最近居眠りしている自分がいます。寝不足かなと思っていました。確かに寝苦しい日もあります。

今日、かかりつけ医に行って、看護士さんが血圧測ってくれました。心配そうに大丈夫ですか?と聞かれたので数字を聞いたら、上102   した58でした。高血圧の薬服用していますので、まさか低いと言われるとは思いませんでした。

診察室で先生に、毎日測るようにと言われました。最近居眠りしてしまうと言ったら、血圧が低いことも関係あるかなと言われました。

運転中、起こったら最悪のことになるかもしれません。 

いまある血圧計は壊れています。新たな血圧計を買ってきます。

✳お酒飲んで意識が飛んだのではありません。

 

気をつけたいです。