お世話になったマスターと飲みました。

こんばんは。

昨日は先輩に話しを聞き参考に出来ることは参考に、難しいことは自分なりに工夫できないか考えて行きます。

その後、ホテルにチェックインして、居眠り😴してから、いつものスナックに行きました。

2~3年ぶりに吹田で約16年間お世話になった居酒屋🏮のマスターと待ち合わせです。

居酒屋🏮はコロナ時代に締めました。腰が悪くて動けなくなったのが主な原因です。開けて一日幾らかの補助金貰ったらと言った人もいましたが、辞めたらしいです。その時は、会社から強い要望で人の集まる所へは行かない。とあった頃です。電話で話しても辞めるとか言わずに知ったのは辞めてからでした。その後、何度かお合いしましたが、腰の手術などあり昨日となりました。

わしは、死んでも良いから酒とタバコは止めないと言っていたマスターが、病院から貰う薬を飲むために酒とタバコ止めたようで、昨日もノンアルを飲んでいました。79歳になられるので、かなり老けたように思いました。自分の顔をガラスでみると老けたおじさんがいると思うので、14歳上のマスターはおじいちゃんでした。でも久しぶりに会えてよかったです。

毎月一緒に飲むのは予算面、時間的に難しいけどまた誘うことにしたいと思います。

よく飲みに連れて頂いたり、ご飯をご馳走して頂いたりしており少しはお返し出来たらと考えています。