血圧計が壊れたようです。

こんばんは。

毎朝、体温を測った後に血圧を測っています。
今朝、測ろうと腕に巻いてスイッチを入れました。電源は入りましたが加圧しようとスイッチを押しても、加圧しません。

夏は、血圧が低くなることがあるので注意しています。最近は上が115、下が70台後半です。

血圧計は、吹田に住んでいる時に買いました。
15年位経っています。寿命と思います。

最後の足掻きに一応、新しい電池を買って入れ替えてみます。ダメなら、購入します。

今は、良いのがあるようです。丁度、連休中にしたいと思います。

血圧計をゴミに出す場合は、私の市では燃えないゴミの日に出すらしいです。指定のゴミ袋に入る大きさならば、電化製品がOKのようです。

連休にすることが一つできました。

明日仕事をすれば、4連休になります。
猛暑の予報です。
こまめに休憩しながら、水分補給、塩分補給して熱中症には注意しましょう!


オリンピック始まれば、通常のテレビ番組がなくなることが一番残念なことです。