去年の今頃はコロナでダウン。

こんばんは。

台風が沖縄近くでゆっくり東に向かっています。予想進路を夕方のニュースで見ましたが、かなり鋭角的な動きですね。沖縄の映像を見ると物凄いことになっています。災害が起きませんように。

昨日は毎日何度か熱を測ってメモしていました。コロナに罹る前から朝起きてすぐ測っていました。車で1時間近く掛かるので、入口で計測して引き返すことのないように測っていました。

昨年は、土曜日に発熱してかかりつけ医に電話して駐車場で車で待ちました。なんか懐かしい感じです。病院から保健所に連絡してから保健所から電話がありました。65歳以上ではないので保健所からの連絡は今回だけです。ゆっくりと自宅で療養してくださいと言われて、食料が送って来るかと思ったが何もなかった。後で聞いたら必要なら申込み必要があったらしい。自治体で違うようでした。

コロナの副反応はワサビの味が変な味になり、素麺も刺身も変な味で食べられなかったです。

 

今年の8月はコロナに罹ることなく元気に過ごしたいですね。ただ、組長で毎週のように自治会の行事で忙しいです。

暑い中、無理せず安全第一でまいりましょう。