ここ1ヶ月の電気代。

こんばんは。

今日は、雨の予報でしたが、曇り空でした。今夜雨になるようです。

災害級の地域の方は、早めの避難を準備してください。

 

今月の電気料金は、昨年に比べて1500円アップしていました。

使用量は10%アップです。昨年は梅雨が空けるまではエアコンを使いませんでした。今年は6月下旬から使いはじめたので使用量が増加したと思います。

 

節電が求められていますが、毎日蒸し暑くエアコンを止めることは不可能です。

ここ数日は、寝る際に入れるだけでいいのですが、真夏になると帰宅後直に入れます。使用量のアップと単価のアップのWパンチになります。

 

8月の電気料金は30%上がる(東京電力)らしいです。

上がっても、節約は厳しいです。

 

今日も買い物に行きましたが、冷静に値段を見ると高くなっています。

特に油は高いです。198円以下と認識していましたが、330円ほどです。

 

やはり消費税の一時停止などお願いしたいです!!!!