有給休暇 第3弾

おはようございます。

昨日、有給休暇案を考えている途中と話しました。課は違いますが大阪支店からの友人で同い年がロジスティクス課にいます。彼と話していたら、年度末に辞める場合は3月16日の付与日に付与されないと言い出しました。

そこで、総務の担当者にメールしたら、丁寧に連絡ありました。私の今時点の有給残日数調べてくれたり、3月16日に付与された20日分は月末までしか使用できないので気をつけてとかコメントいただきました。ありがたいことです。

付与されることが分かったので今の有給を3月15日までに活用します。

昨日帰宅後、まとめて取得すると1月下旬頃から休めます。

4月以降どうするか?

とりあえず、リタイアと決めれば長期の有給使用なくても休みなので別の取り方がいいかな?

何らかの仕事するならリフレッシュに長期の有給も良いかな? と決められなくなりました。

計画は作りますが身の振り方をまず考えたいと思います。

決断力のないgenに3日間もお付き合いいただきありがとう(^人^)

でも、課の仕事もあり計画作ってすりあわせする必要があります。