個人年金の振り込み案内が届きました。

こんばんは。

今朝は-4℃と冷えました。車も本格的に凍りついていました。ミラーが動かず困りました。しばらくアイドリングしてみたら作動して助かりました。何年か前に給油口が開かずに給油を諦めて日中に再度行ったことを思い出しました。

明日は給油する予定なので無事に開きますように。

さて、帰宅してポスト見たら、いくつかの郵便物があり、その中に個人年金の支払案内がありました。40歳位から19年間、毎月掛け金を預けて60歳から64歳の5年間年に1度2月に振り込まれます。毎月の掛け金はしんどかったけどよかったです。

5年目なので、支払は最後になりますと案内に明記されていました。

このお金は、現金で銀行に入れて必要な時、例えば車の買い換えに使うかな。

今流行りの新NISAでリスク掛けるか考えています。ただ年金の性格から考えたら、生活費ではないかと考えています。

明日は水曜日です。することいっぱいですので、焦らず落ち着い安全第一でまいります。