7月のオイル交換料金が未納でした。

おはようございます。

昨日は、オイル交換をする予定でしたが急に冬になってしまったのでタイヤ交換も同時にすることで金曜日に車屋さんに電話しておきました。

自宅でスタッドレスタイヤを4本積み込みました。いつも、領収書などをしまってある引き出しを開けていくらかなと確認したら、お金が入った車屋さんの封筒が出てきました。

えっ(;゜ロ゜)とびっくり。払ってなかった?

7月から行ってなかった? と

金額は大した額ではありませんが借金があったことにびっくりと車屋さんに申し訳ない気持ちになりました。

車屋さんに着いて、何度もお詫びしました。いやはやなんとも情けない気持ちです。

7月の請求は8月20日が納期でして3ヶ月遅れとなりました。奥さんが請求書を出したら夏期休暇のご案内が入っており大笑いしながら、今日の請求には正月休みの案内が入りますと言われました。

さらに、お孫さんが大好きなじゃがりこを買って袋に詰めておいたのですがそれも忘れて申し訳なく思いました。

今回の請求は年内に払うことを心に誓うgenでした。2回続くと信用がなくなる。

 

今日19日は自治会の防災訓練です。私は組長として、1番組の出席者の確認です。後年度末までに1番組でお葬式がないと組長としての仕事は最後と思います。組の山などありますが今年は何もなく、売っても二足三文なので、切ったあとの植林の作業を考えるとそのままが最適ですね。