二年振りに叔母に会いました。

こんばんは。

今日から、阪神地区に遠征です。(笑)
朝一で吹田の補聴器屋さんに行き、メンテしてもらいました。
調べてもらうと本体から耳に入れるまでのコードがダメになっていると分かりました。

部品交換してもらい、聞こえたときは安心しました。このお店は、メンテがよくて万が一メーカーに修理に出しても良いように替えの補聴器を準備してくれていました。

その後、大阪駅まで行って二年振りに梅田の阪急百貨店に行きました。余りの人に恐怖を感じてお土産のお菓子を買って出ました。

またこれも二年振りですが、阪急電鉄神戸線に乗りました。
最寄り駅を降りてスマホで地図の出して約20分歩いて行きました。

元気でなによりでした。
お昼ご飯にちらし寿司を作ってもらい、美味しくいただきました。

叔母とのLINEをつなぎました。

80歳以上の叔母ですが、元気でよかったです。

今夜は、知り合いと飲みます。
8:30がラストオーダーです。体に優しい飲み会です。