明日は、彼岸の入です。

こんばんは。

今日は、良い天気でした。
ちょっと、車で出かけましたが車内がかなり暑くマスクは苦しい程でした。窓開けてしばらくすると気持ち良い感じになりました。

テレビで、明日は彼岸の入で敬老の日と言っていました。早いもので明日は20日ですね。

自治会では、60歳以上が老人会に入ることになっています。ほぼ、強制的に入会です。
自治会では一番人数の多い組織です。
長生きの入が多い!

確か、80歳以上の方にはお菓子などがプレゼントされます。長生きしなければ。

明日は彼岸の入なのでお墓参りするつもりです。
お花を用意したいと思います。
お盆から一カ月振りになります。

今夜は、刺身と長芋のとろろなどで
ビールをいただこうと思います。