インフルエンザワクチンを接種しました。

こんばんは。

明日は東京地方は寒いようですね。

やはり、冬が近づいています。

 

今年はインフルエンザの新型コロナの同時流行らしいので予防はしようと考えました。

希望者は予約ですが工場で接種できます。その日が本日でした。私は11時からでした。問診票を記入して受付に行くと体温を測って、OKが出たので接種となりました。もっと痛かった記憶があったのですが、痛くはなかったです。考えるとコロナワクチンの接種は何故あんなに痛いのだろうと思います。

今日は100人以上の人が接種したと思います。

コロナワクチンは10月に4回目を終わりインフルエンザワクチンは本日終わりました。罹らずにこの冬を乗り越えられたら最高です。

今日も無事に一日が終わりました。