元気に回復中です。

おはようございます。

数日間、何もせずに横になったり水分補給をしていました。

昨日、掛かりつけ医からの電話で陽性外出判明しました。先月30日に発熱したので、9日まで待機期間と言われました。電話の時点で熱¡はほぼ平熱でした。

症状もほぼありません。しかし、9日までは大人しく待機となります。

昨日、保健所からショートメッセージが届きました。

75歳以上ではないので、保健所からは電話連絡はありません。次の症状の場合は、連絡又は救急車を呼んでくださいとありました。

軽症では、当たり前の対応ですね。

 

昨日は、天気良かったので着替・タオル等の洗濯し、在庫零にならずに良かったです。食料品は欲しいものを一覧にして写真取り、LINEしました。

ブログは、ぼちぼち再開いたします。

よろしくお願いします。

 

掛かりつけ医まで、往復150m。歩いていけますが今回は車に乗ったまま検査から、問診(スマホで)、となりの薬局の人が薬を車まで持って来てくれました。

今、元気なので待機期間が長いので個別にあれば良いのでしょうが、検査待ちの人が多く、そのような判断を個々のドクターに委ねるのは更に医療現場が煩雑になりますので、できないと思います。

田舎なので、バレたくない気持ちが大きかったですが病院が町内にあり、受付の方なども近所の知り合いがいます。割と知り合いがいると安心感もあります。

感染元は良く聞かれましたが、心当たりはありません。会社の同じ課の人は感染なく、自宅、会社、眼科、スーパーのみが訪問先です。手術前のPCR検査後

 

手洗い、マスク😷、不要な外出や対面でのお喋りにはご注意ください。