12日から出社します。

こんばんは。

今日は市の放送で、36℃を超えたとの連絡と熱中症対策のお願いがありました。
今朝、上司から連絡があり10日で自宅待機が終わるので12日から出社可能です。との連絡がありました。最初会社からキットが送られて来て陰性ならばOKと言われましたが、それは濃厚接触者の方のことでした。

11日は祝日なので12日復帰となります。
長~い、長~い期間でした。
保健所からは食料のヘルプもなく近くに親戚・知り合いがいなければ、自分で買いに行くしかなく、感染予防対策になってないと感じました。私は近所に弟がいるので助かりました。

感染者が多いからか、元々そういった仕組みなのか判りませんが、保健所からは75歳以下にはショートメールだけで、なんの連絡もありませんでした。重症化リスクのある感染者は保健所でフォローしますとのことらしいです。

何とか、回復出来ました。近所のかかりつけ医には感謝です。症状が変わったときに電話で診療して処方箋を薬局へ届けて、薬局の方が車で待機中の私に薬を届けてくれました。

やっと、職場のメンバーに会えます。8月になって初めてです。
40年近く勤めていますが、こんなに長い休みは初めてです。
後3日間、ゆっくりします。