明日が報告書の納期です。

こんばんは。

先週発生した事案に対する報告書を作成しています。

工場内のラインを点検して、発生箇所の特定が進まずなかなか、報告書作成に入れませんでした。
今日も、上司の課長と点検して何とか特定出来ました。

再発防止策が幾つか思いついたのですが、ほぼ工場素人の私の防止策が良いものか悩んでいました。
明日提出期限なので、報告書案を作りました。

・現状分析
・発生原因
・再発防止策
などを盛り込んで行きました。
今日は、約Ⅰ時間早出残業して作業しました。
14時ころ案が作成出来たので、上司と打ち合わせしました。
上司は、工場30年勤務のエキスパートです。

足りないところなどアドバイスもらい、修正していきます。ただ、明日しか確認できない箇所があり完成まではまだまだ時間が掛かりそうです。

ちょっと余裕がなくなってきていますが、何とか明日のお昼頃までに仕上げたいと思います。

明日の仕事となったので、今日は定時の17時で帰ることが出来ました。

明日は、7:15から10時前まで別のルーティンワークがあります。これがなければと思いましたが何とか、前向きに仕事を頑張ります。

今、NHK太田裕美が「さらばシベリア鉄道」を歌っています。今日は、大瀧詠一を歌う内容です。歌も懐かしいですが太田裕美さんも懐かしいです。