胃薬買ってきました。

こんばんは。

昨日でしたか、首相が狙われました。聴衆者には怪我された方もいらっしゃいますが軽く済んで何よりでした。ただ、危機管理ができない政府が明らかになりました。来月の広島サミットでの失敗は許されません。しっかりとお願いします。

さて、今月初めに胃に違和感がありました。ちょっと2月終わりから外で飲み会が3回あったので胃に負担が掛かったのかもしれません。夜中に感じたので、置き薬の箱を開けましたが、解熱薬と湿布がたくさんありましたが胃薬はありませんでした。そういえば、解熱薬と湿布薬しか使ってないかもしれません。置く薬はそうやって決めているのかな?

次の日にドラッグストアで胃薬を買いました。

今まで知らなかったのですがロート製薬の商品でした。子どもの頃、渥美清さんが「パンシロンでパンパンパン」とコマーシャルしていた気がします。昔からの商品ですね。

一袋服用したら直りました。

今日も無事に終わりました。明日も怪我なく安全第一でまいります。