選挙行きました。

こんばんは。

蒸し暑い一日です。
今、西日が差し込んで部屋が更に暑くなりました。

今日は、参議院議員選挙と県知事選挙のダブル選挙になります。6年間、4年間託せる人を選ぶ日です。

昼過ぎに出かけました。近くの公民館が投票所です。入って、確認されてまず県知事の投票です。用紙に名前を書いて投票箱に入れます。
次に、参議院議員の投票です。これも同様にしました。最後は比例区の投票です。
沢山、政党あるのですね。
これは、都道府県単位を越えての選挙です。
自分の考えに近い政党に入れたいものですね。

無事終わり帰宅しました。
多分、20時以降は選挙特番です。

投票率は前回を上回っているでしょうか?