平和な金曜日。

こんばんは。

今日は、うれしい週末の金曜日です。
朝、外を確認したら雪はなく、フロントガラスも凍ってなく楽な出勤でした。

仕事も何事もなく無事に終わりました。
来週も、7:15出勤が続きます。天気は荒れて欲しくはありません。

帰って、晩ごはんは鍋をしました。
今夜の具材は、豚肉、焼売、白菜、豆腐、椎茸、人参と昆布です。出汁は市販の物です。

豚肉ロースを買ってきたのですが、鍋で煮込むと硬くなるものですね。どの部位が良いのでしょう?

金曜日恒例のビール(第3のビール)をいただきながら水戸黄門を見ています。8時からはじまりました。今夜のメインは浅茅陽子さんです。

時代劇にありがちな悪役はいつも同じ顔ぶれです。でも、飽きないのはストーリーに魅力があるのでしょうか。勧善懲悪で一話完結がストレスなく見られるのかなと思います。

今年も、2週間ほどです。
風邪など罹らずに元気に過ごしましょう。