ベースアップあるか!

こんばんは。

今朝は、-5℃で、フロントガラスがコチンコチンになっていました。

会社に早く着いたので、休憩室で10分ほど休もうと思いました。休憩室の前の掲示板でゆらゆら揺れる紙がありました。
よく見ると、そこは組合の掲示板でした。
組合員ではないので今まで興味ない掲示板でした。今朝は、ふと立ち止まって見ると春闘の3次回答でした。

無期転換社員と有期契約社員の賃金ベースを見直すとの回答がありました。
私はシニア社員(会社での資格です)で関係ない内容でした。まあ、シニア社員の賃金が上がった記憶は定年退職するずっと前からありません。上がるとは期待はしていません。

回答書が5~6枚あったので、ペラペラと見ました。何枚目かシニアの文字があったと思い、一枚ずつ確認しました。

会社の回答で、シニア社員もベースアップ〇円と書いてありました。
まだ、来期の契約書にサインしていませんので、本当に上がるかはこれからですが、組合の人に聞きたくなりました。

かなり労働力不足なのかなとも思います。
3Kの工場には若い人が来ないのかな。
24時間3交代勤務は厳しいのでしょうね。
私は、入社以来夜勤はありません。私の入社した当時は早番・遅番の2交代でした。まだ女性は深夜労働は禁止の時代でした。

ほんまに、あがるんかい。