明日から2月ですね。まだまだ値上げです。

こんばんは。

昨日は夕方から吹雪いており、今朝は10センチほど雪がありましたが道はスムーズに進められました。

さて、早いもので1月が終わります。お正月と思っていたら、成人の日が過ぎ大雪にも見まわれました。何もしない内に終わった感じです。

明日からまた値上げラッシュです。5000品目くらいが値上げになるようです。まだまだ続くかな?電気代が4月から3割程度上がりますね。関電はまだ発表していないのですが上がるでしょうね。

そろそろ、春闘シーズンです。シニアは関係ないのですが、賃上げが俎上に載らないとまた実際上がらないと私たちシニア社員の賃金は上がりません。組合員ではありませんが組合を応援します。

恵方巻きは何を食べようか思案中です。仕事帰りに寄ってあるものを買おうと考えています。