主任と打ち合わせ。

こんばんは。

後6ヶ月切りました。3月末まで計画的に引き続きを行い、きちんと終わりたいです。裏返すと有給を残さず使ってから辞めたいのです(笑)

まだ決定ではありませんが、一人来てくれるようです。ちょっとほっとしました。これは4月から課長に言ってきた事でした。

まず、年間休日数から3月末までにシフト表に入っていない分が二日間あると言われて、どこに入れるかは来週水曜日まで待って貰いました。3月は全休です。祝日もあり、年末年始休暇もあり、何日働くのか数えたようと思います。

次に、課題のアウトプットについて相談。課長が4月に赴任されて、私のここ3年の取り組みをご存じないのでコミットを納期にしました。内容についてはほぼすりあわせなかったので、最後に違うとなってからでは取り返しつかないので、打ち合わせ。

今さらですが半年あります。私も悔いないように課題をクリアして悔いないようにしたいです。

主任に今までのまとめを説明したら、それで大丈夫ですと! 今年の上期までを追加して仕上げることで合意しました。

あとは、今のチームで前向きなメンバーは一人だけで、時間があっても何か課題を自ら取り組もうとはしないことが気になると話すと主任も同意。

今日、相棒に話したこと「〇〇さん、暇な時期何でこのままだと、ふたりクビになる。創造的な仕事に自ら取り組まないとね」を話したら、〇〇さんは時間あれば、仕事を伸ばして時間に合わせると笑っていました。ある程度、量をさせないと。質は二の次です。

とりあえず、やることがはっきりしたので明日からは時間をうまく使って、まずは課題を11月末目途に仕上げます。12月頃より引き継ぐ方がくるようなので。