賃上げ6%要求?

こんばんは。

毎回買い物するたびに高くなったなあと、値段を見直すことがあります。値上げと税金などの上昇で手取り額が減っています。苦しいですね。

 

さて、昨日だったかニュースで来年の春闘では賃上げ6%を要求するとのことでした。どんどん、要求して上がると良いですね。今は国に見放されているので会社が頼りです。

上手く値上げできて利益のアップすれば良いのですが厳しい状況のところもあります。

9月決算の四半期報告が出ていますが上手くいった会社、そうではない会社があります。

もう一弾値上げがあるのでしょうか?私の知っている食品会社の減益が目立った気がします。

利益は設備投資、株の配当、役員の報酬などに配分されますが従業員の賃上げにも配分して下さい。内部留保が一番いけないと思います。