春闘?

こんばんは。

今日、会社の休憩室の前の廊下の壁に
労組の掲示板に春闘の進捗のニュースが
貼ってあるのに気づきました。

三次回答とあったかと思います。

私は、組合員ではありませんが、読みました。

まだ具体的な数値はありませんでした。

・賃上げについて
 雇用形態に関係なく賃上げを要求する労組に対して経営側は言葉を濁しているようです。

 コロナの影響が懸念されます。

・一時金について
 コロナで業績に影響がでており、職種によっては今年度の下期のボーナス(今年7月に支給されるもの)の評価がかなり下がるため、考慮してほしい労組に対して経営は難色を示していました。

厳しい春闘ですね。

ただ、コロナで社員に特別な一時金を支給された会社が昨年に沢山あったと記憶あります。

会社あってのことだけど、期末手当てなんか支給してくれないのかなと思いました。

みんな、やる気が出るよ!

心の中で叫んでいました。


なにはともあれ、安全第一でまいりましょう!