初めてストーブを焚きました。

こんばんは。

今日は寒いですね。家に帰って炬燵のスイッチ入れて買っておいたお惣菜とハムエッグを作って炬燵で食べ始めのですが手が悴んで炬燵の中に入れたり出したりしながらしていましたが、埒があかずストーブを点けました。

昔ながらの反射式のストーブです。金属が焦げる?匂いが続きました。しばらく窓を開けて換気したのですが、外の寒いこと。

やっと、部屋が暖かくなり始めました。

吹田に住んでいたころは毎日ビール飲んでいましたのでエアコンだけ使っていました。滋賀に帰っていつも使っている居間?にはエアコンないので炬燵とストーブの生活となりました。また、直ぐに布団に入ってしまうことが多いです。

灯油と電気、どちらが高いのでしょうか?