家に無事到着しました。

こんばんは。

本日も朝遅刻する人がいました。予報では工場のあるエリアは-8℃で路面凍結と天気予報で行っていました。渋滞を見込んでの行動をしたのかしなかったのか、ちょっと気になりました。

夕方は5時前から片付けはじめてダッシュしました。順調に帰ってきましたが、途中ピタッと車が止まりました。

この先は、道路の両脇に民家が建ち並び道には日が当たらない所で道幅も細くなります。

細い道の両脇には雪が貯まって積み重ねられて通ると左右に振られます。皆ゆっくり進む訳が分かりました。20分近くかかりましたが無事通過できました。

それから順調でしたが、残り3㎞ほどは路面凍結しておりバリバリと音が聞こえています。ハンドルが左右に取られます。時速10㎞以下と思います。怖いです。約2時間で到着しました。庭には雪が積もっています。

反対側は5㎞以上の渋滞です。途中で2カ所の交差点付近でトレーラーが立ち往生していました。多分、もっと伸びているかと思います。

寒くて、汚いけど家は良いですね。ストーブ点けて炬燵を入れてビールをいただいています。明日は有給休暇です。大阪に行く予定でしたが午前中にすべてキャンセルしました。

明日は寝ます。

車の運転はお気をつけ下さいませ。