家から出ない、連休2日目。

こんばんは。

今日はお天気が良い一日でした。
しかし、何もせずに家で過ごしました。
ストーブに灯油は入れましたが、それ以外にほぼ何もしない一日でした。
ただ、健康なのかお腹が空くのでご飯は十分いただきました。

家で何をしていたかと言うと
確定申告の予約をしました。
22日の火曜日です。
毎年、この時期にリフレッシュ休暇を取るのですが、今年は19日から27日になりました。
確定申告に行ったり、以前いた吹田に遊びに行ったりするためです。
ここ2年間はコロナで、確定申告のみで暇を持て余していました。今年こそはと思いましたが、ダメです。

それと、株主優待の情報をチェックしました。
チェックするだけはお金が掛かりません。
楽しみながら時間を潰すことが出来ました。

リストアップした中から業績など調べて株価が下がった時に買いたいです。なかなか行動に移す資本がないので、予想で終わります(笑)

明日、三連休最終日です。
来週前半の食料の買いに行くことにします。
 16日も休みです。今月の出勤は13日になります。ただ、学校閉鎖などが発生すると出勤しないといけない場合も頭の隅に置いときます。