抵当権が解除されました。

こんばんは。

滋賀県も梅雨入りしました。
しとしとと雨が降っています。肌寒いです。

帰宅するとレターパックライトが届いていました。司法書士事務所からでした。
開封すると、抵当権解除に関わる書類一式とあり、2枚目に請求書がありました。
妥当かどうかはわかりませんが、自分でやることを考えるとリーズナブルと考えます。

第一抵当権と第二抵当権が設定されていて、第一抵当権は昭和3年に銀行でした。知らない名前でしたが、今はメガバンクの一つで、社長名の書類がありました。
第二抵当権は個人なのですが知らないので、裁判所に供託金を納めて、支払おうとしたがずっと所在不明であるなど書いてます。
こんなやり方があるのですね。

これで、全ての土地・家屋の名義は私になりました。一つ、父名義だった山林の場所がわかりません。住所からすると市内です。
市役所で確認しようと思います。