抵当権の解除の手続き。

こんばんは。

今日帰宅すると、郵便受けに窮屈になったレターパックライトが入っていました。
なんだろうと、取り出し送り主を確認したら司法書士事務所からでした。

祖父・父親名義の不動産を私の名義に換えた時に祖父が2カ所から融資受ける抵当として土地を出していた事が判明しました。

その一つの個人からの抵当権を解除するための申請書類が入っていました。
また、司法書士さんに依頼する委任状があり、3枚に10カ所ほど印鑑を捺し、署名をしました。これを明日、レターパックで投函します。

お昼休みにもう一つの銀行の抵当権はどうするかを聞きたいと思います。

私の次の世代(姪や甥)が処分しやすいようにしておきます。

道か、鉄塔が立たないかな?