うれしいこと。

こんばんは。

今日も仕事が終わり、やっとお盆休みになります。今朝も、帰りも車が少なく通勤は楽でした。
全国的にはお休みで、ちょっとさみしい思いもありました。

お盆休みと言っても3日間です。
でも、うれしいですね。

うれしいと言えば、今日は給料日です。本来は15日ですが日曜日に当たることで金曜日の今日が支給日となりました。16日の月曜日にいくつかの金融機関を回って移してきます。
それまでの間だけ通帳にあります。

うれしいことはもう一つありました。
就業規則改定についての社報です。
今までは、規定上は私は64歳から特別支給の年金が貰えるので、63歳の誕生日を迎える年度末までが延長できる期限でした。ただ、なし崩し的に65までは再雇用されていました。

今回、65歳まで希望すれば再雇用されることになります。でも、病気やケガなどで働くことが出来ないと思います。

これで、会社都合の退職が断たれたとも考えられますね。 

でも、65歳までの再雇用は確保されたようです。

明日は、お寺さんの棚経です。7:30頃に来られます。窓を開けて密を避けようと思います。 

残念なことは一つ。
今日は、阪神タイガースの試合があり、水戸黄門が見られないことです。甲子園球場だったら雨で中止かな?と思いましたが、高校野球甲子園球場ではなく、京セラドームでした。
残念です。