家計の見直し。タブレットを解約します。

こんばんは。

卒業シーズンですね。
サラリーマンは、異動の季節です。
引っ越しは大変です。また、この時期は高いですね。良い担当に当たりますように!

さて、家計というかお金の無駄を見直すことにしました。自動車保険はネットで試算したのですが余り変わらないのでこの1年は継続しました。この1年かけて今の保障でコストダウンできるところを捜します。


携帯はドコモです。スマホタブレットを使っています。タブレットが毎月高いです。
これは、17日に解約に行きます。
ドコモは以前に解約の予約は受付ないようにしていたようですが、すんなりと予約できました。最終的には格安スマホに移行するかと考えています。

生活費も小遣いも一緒なので、固定部分と言うか毎月かかっている部分を見直したいと考えています。

毎月、毎日かかるものですが、食費(ビール含む)は対象外です。

年金だけの収入までに生活費を抑えることを検討しましたが、今のところ無理かな。と思うほど少ない年金です。
ひとつづつ検討しようと思います。