4月のガソリン代。

こんばんは。

滋賀県は、明日から数日は天気良く暖かくなるようです。
屋外で作業される時は、小まめに水分補給して熱中症対策をする季節となりました。

まだまだ、値上げが続きます。本当に買い物に行っても厳しいですね。

さて、4月のガソリン代ですが、
3回給油しました。51.57リットルです。金額は8440円掛かりました。リットル163.7円になります。滋賀県はまだまだ高いです。早く税金を免除してほしいと思います。

ガソリン代を除いて車トータルで見ると、保険料、税金、車検代、オイル交換などのメンテナンス費用、タイヤの購入代金などを1年間に掛かる費用は18万から20万ほど掛かると思います。ゆっくりと詳しく計算するつもりですが。

田舎なので軽自動車は車庫証明は必要ありません。また、駐車場費用も要らないです。

しかし、車がないと生活はできません。必需品です。

月に1200kmほど走ります。ほぼ通勤です。
ガソリン安くして!