今年も半年過ぎますね!

こんばんは。

今日は、朝方は曇っていましたがお昼頃から晴れて来ました。最高気温は33℃でした。
買い物とガソリン入れて来ました。今月中旬に3円上がっていて、161円で入れました。店頭価格は168円になっていました。
ガソリン高いことと暑いので心が折れそうになりました。
   税金下げて!

空は、雲が多くまだ梅雨だと実感しました。早く、明るく青い空が見たいです。

さて、今日は6月最後の日曜日です。次の金曜日からは7月になります。
早いものですね。もう半年過ぎます。

子どもの頃は、夏休みが近くワクワクしていました。何して過ごそうか考えるだけで楽しかったです。今は、暑い夏をいかに熱中症にならずに過ごすか考えています。
田舎なので、自治会の活動やお宮さんの活動に参加しなくてはなりません。やや苦痛ではあるのですが、社会との繋がりが大切とは思います。

7月は6日に豊川閣妙厳寺にお詣りします。8日に白内障手術です。
その前の5日がボーナスです。
このボーナスを楽しみに今週一週間を頑張りたいと思います。
わずかですが、うれしいです。

明日からもケガなく、熱中症に注意してまいりましょう。