怖ろしいビールとノンアルビール代。

こんばんは。

今日は晴れていましたが風は冷たい一日でした。マンボウが解除され、会社のコロナ対策が緩くなって早く大阪に行きたいと思います。

家計のダウンサイジングを考えています。
なかなかできないですね。

今日は、平日のノンアルビールと休み前のビール代について考えてみました。
働いている間はやめることはないと思いますが。
年間休日は123日、有給休暇を20日ですると
Maxが143日×6本となります。6本入りが800円。
 年間でビール代が約11万4000円。

平日、ノンアルビールがMax2本
 222日×2本で、6本入りで74パック。
 年間で約4万4400円

合計、約16万円かかっています。
えー、えー(゚Д゚) こんなにかかっいる!

どの生命保険よりも高く、命を縮めていることになります。考えないといけない!

ただ、唯一の楽しみですので・・・

聖域を設けるべきではないのですが。

通信費、保険、ビール代を削減しなくてはいけないとの結果になります。

厳しいです!