山がキャンプ場になる話-疑念。

こんにちは。

今朝は雪がちらつく寒い日となりました。
今はお日様が出ています!

田舎の山をキャンプ場にしたいので貸して欲しいとの話が今月初めにありました。
従兄弟からの話でした。私は、内容が分からないので、はっきりとは返事していませんでした。

ところが、別な件で従姉妹が山の木を切る件で集まった際に、キャンプ場の話も出て反対しているのは私と話を伝えてくれた従兄弟だけで他は賛成らしいとの情報を教えてくれました。

反対、賛成どちらでもありません。
まだ、キャンプ場の情報が何もなく分からないのが実状です。

県に申請しているとのことなので、申請書類を見せて欲しいと思います。
また、従姉妹の情報によれば、キャンプ場だけでなく将来に渡り利用できるものにしたいとか、話が大きくなっているようです。

開発はお金が絡んでいるようです。
利害の利のある関係者が動いているように思います。
土木工事会社や木を切る会社の人、工務店が進めているように思います。
勘ぐると・・・

一度、土地の所有者が情報交換することが必要です。
ただ、3月に県からの申請に対する結果が出ます。不許可なら、このキャンプ場の話は終了です。
私は、高校までキャンプ場を作ろうとしている山の中の集落で生活したので、人が集まって賑やかになることは反対ではありません。

木を切って、上手くいかずにとんずらされたときに山が丸裸で放置されることが嫌なんです。
中学生のときに植林した木なんです。

これから、関係者と話していきます。

進捗は、今のところありません。
余計に疑念が増えてきました。

連休も後少しです。
楽しく終わりたいものです。