友人の退職理由。

こんばんは。

友人というか、大阪支店で一緒に仕事をした仲間が、今年の3月末で退職します。
・・前にも書いたかな・・

本当は定年の年に退職する積もりだったのですが、終の棲家を探すためとコロナで思うように探せなかったのですが、昨年秋に納得できる棲家が見つかったので退職するとのことでした。

彼は、社内結婚で東京から転勤してマンションを買って夫婦二人で住んでいました。このマンションもかなり探して納得して買ったものでした。

このマンションがいくらで売れたかは教えてくれませんでした。

人生100年としたら後38年、奥さんはかなり若いので長い期間棲む事になるようです。

彼の最終出社は3月11日です。
コロナが2月中に落ち着いたら大阪に行くと言ってあります。
賑やかに送りたいと思います。

私は、退職する時は3月一ヶ月は有給休暇を取りたいと思っています。

明日から新たな1週間が始まります。
安全第一にまいります。