補聴器屋さんしっかりと!

こんばんは。

今日は朝6時から吹田に向かいました。
早めに着いたので、駅ビルのミスドでホットコーヒーとポン・デ・リングを一ついただきました。
9時半近くになったので補聴器センターに生きました。名前にセンターと名前がついていますが、お一人で営業されているお店です。

修理が終わった右耳の補聴器がありました。
正確には、発信機です。右側の音声をひらって左耳の補聴器は電波を送るものです。

そこで、店の方が調整してくれますのですが、右耳からの音声が届きません。
何やらしていたのですが聞こえません。

どうやら、右耳の補聴器は修理の内容から故障したなく、左耳の補聴器の受信機能部分が壊れたようです。
それで、両方預けてメーカーに再度送ることになりました。

お店の方も、平身低頭で「申し訳ありません」でした。
私は、また、吹田に来る口実ができるので気にしないでと答えました。

内心はちょっとショックです。

12月11日に来る予定です。

ちなみに、当然ですが今回の修理代は不要でした。

11日を、私的には忘年会気分で馴染みの居酒屋さんに行こうかと考えています。

補聴器屋さんしっかりと!